複数の交通手段から選べるスノボツアーを楽しもう!

複数の交通手段から選べるスノボツアーを楽しもう!


新幹線で行く際のメリット

スノボツアーは、複数の移動手段から選ぶ事が可能ですが、その中でも短時間で目的地まで行く事が出来るのが新幹線を使った商品です。新幹線プランは、東京・上野・大宮の各駅を出発地にして、長野・新潟・群馬・南東北各地のスキー場最寄り駅まで行く事が出来ます。スキー場からは、スキー場利用者専用シャトルバス・ホテルバス・路線バスで移動するのが一般的で、乗車出来る本数が限られてくるので、新幹線からバスに乗り換える際の時間をしっかり確認しておく事が大切です。なお、東京からアクセスの良いスキー場に関しては、2時間前後で到着する事が出来るメリットがあります。7時に都心を出発した場合であっても、9時頃から15時過ぎまで6時間程度たっぷり滑れる点も魅力と言えるでしょう。

バスツアーで出掛けてみる

バスツアーは、日付が変わる前の深夜発か7時前後に出発する早朝発に分かれていて、深夜発についてはスキー場に日の出頃に到着するスケジュールを採用しています。移動時間は新幹線よりも長くなってしまうものの、割安な料金で楽しむ事が出来るので若者や学生の利用者に人気があります。深夜を利用する際は、移動中に仮眠をしておく事が重要であり、少しでも眠れるように安眠グッズを持って行く事をおすすめします。

どれくらいの料金で楽しめる?

日帰りのバスツアーの料金は、1万円以内で利用出来る事が多く、3月になってくると5千円台や6千円台という格安料金に下がる事があります。日帰り新幹線ツアーは1万円前後から使う事が可能で、これらの料金にはリフト券がセットになってくるので、大変お得な料金設定と言えます。

スノボーに興味があればまずは、スノボツアーに行ってみるのもいいと思います。ツアーの楽しさ、スノボーの楽しさ経験出来ること間違いなしです。

Back to Top